アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

オンラインでしりとり!「ILLUSTCHAINER みんなでつなげる絵しりとり」をレビュー!




今回はオンラインで遊べるしりとりアプリ
「ILLUSTCHAINER みんなでつなげる絵しりとり」
を紹介していきます。
単純に協力するしりとりは面白いですし頭の体操にもなります。ジェスチャーゲームのしりとり版って感じですかね。

ジュンナ
いかに皆が知っているモノを分かりやすく伝えるかが大事ですわ!

ILLUSTCHAINER みんなでつなげる絵しりとりとは?

「ILLUSTCHAINER みんなでつなげる絵しりとり」は2019年4月26日にgunsturn app Labによって制作されたオンラインしりとりアプリです。
マルチプレイでも、オンラインでもいつでもどこでも誰とでも遊べる絵しりとりアプリの決定版!
制限時間の間に相手に伝わるようにイラストを描いていきます。最後に答え合わせがあり、協力して高得点を目指します。

進め方・ルール

最後の言葉に「ん」や「ー」がついてもその1文字前から繋げることでしりとりが継続されます。
例えばぺんぎん→ぎんなん→なっとう
げーまー→まいくなどです。

最後の文字が小書き文字や濁点がついててもしりとりが継続されます。
例えばむぎちゃ→やまいも
ぎょうざ→さらだなどです。

オフラインモード

オフラインでしりとりをします。
実際に全部書いてみましたがどれだけ分かりますか?

トオル
最後に「う」で終わる単語って中々思い浮かばないよね。
ジュンナ
右上の謎の物体はその前がりんごなのがヒントね。

答えです。

ゴリラとラクダはゴミですがそれ以外はクオリティ高くないでしょうか。

ジュンナ
ゴリラは顔文字に見えるわ。

これ1人プレイ用かと思っていましたがどうやらお友達とやることを推奨しているモードらしいです。

トオル
孤独に1人でやっていたとか悲しいなぁ…。

オンラインモード

制限時間60秒の間にイラストを描き、相手に伝えていきます。
簡単な定型文チャットもあります。
オンラインモードで途中で何度も切断するとマッチングしづらくなるみたいです。

トオル
数日で元の状態に戻るけどね。
荒らし対策なのかな。
ジュンナ
時計とルーレットまた使ってるわね…。

ルーレット…伝わらなかったのは残念ですがそれ以外は完璧だったので皆さん頑張ってくれました。

答え合わせ後はフレンド申請やもう一度プレイするかなどが選べます。

まとめ

・最後に「ん」がついてもしりとりが継続されるなど独特なルールがある。

・オフラインモードは現実の友人とのプレイが推奨。

・オンラインモードではマナーを守って楽しくプレイする。

4番目に選ばれた人は最後に指定された文字で終わらせないといけないので1番難しい役となります。

トオル
3番目の人もそれを見越して答えやすい単語にするなど協力が大事だね。
ジュンナ
ではまた次の記事も見てくださいな!
イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム
イラストチェイナー – 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム
開発元:gun’s Turn
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す