アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

似顔絵を描いて犯人を探す「面通し」をレビュー!




面通し:犯人の似顔絵を描こう
面通し:犯人の似顔絵を描こう
開発元:Kwalee Ltd
無料
posted withアプリーチ

今回は「面通し」を紹介していきます。
シンプルな犯人当てアプリです。

ミホ
不謹慎だけど事件の名前が面白かったりする…。

面通しとは?

「面通し」は2020年6月18日にKwalee Ltdによって制作された犯人を探すアプリです。犠牲者の描写に沿って犯人の顔や表情、服装などを描き、真犯人を探して捕らえます。主人公のアバターの変更や、有罪となった犯人の刑務所での行動自体で釈放するかしないか選択もできます。

進め方

警官である主人公に被害者が犯人の特徴を教えにやってきます。
髪は何色でどれぐらいの長さ。服の色などを伝えてくれますが

『吸血鬼のように見えた』『狂気に満ちた見た目をしてた』『悪臭がした』など抽象的な特徴を伝えてくる被害者もいます。

カイト
実際に犯罪にあったらパニクって相手の特徴なんて覚えてないだろうしな。
ミホ
このアプリで出てくるような派手な見た目じゃなくて大体黒っぽい服装で顔を隠してるよね。

特徴を描いたイラストを頼りに並べられている中から犯人を探します。
真犯人を見つけると無事有罪として逮捕します。

これをやるとアプリを楽しめなくなりますが、絵ではなく文字で描いた方が正解率は上がります。

カイト
似たような見た目のやつが多くて難しい時もあるんだ。
ミホ
よくこんな格好で犯行に及んだね…。

捕まえた犯人は定期的に送られる報告カードにより、釈放かまだ刑務所に残す選択を選べます。
1つでも囚人としての生活に問題があれば刑務所に残します。

カイト
1つの檻に男女関係なく突っ込まれてるからなんか間違いでも起きそうだよな…。

まとめ

・犯人の特徴を描いて探すアプリ。
・普通にプレイするだけでは簡単な難易度なので特徴を一個描かなかったりと縛ることもできる。
・事件名、犯人の容姿、報告カードなどツッコミどころが多い。

外国産アプリあるあるですが定期的に出てくる広告削除のお知らせが出てくるので画面を連打しないように注意しましょう。

ミホ
次の記事も見てってねー!
面通し:犯人の似顔絵を描こう
面通し:犯人の似顔絵を描こう
開発元:Kwalee Ltd
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す