アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ボンバーマン風のダンジョン探索アプリ!「Dungeon of Weirdos」をレビュー!




Dungeon of Weirdos
Dungeon of Weirdos
開発元:ChillyRoom
無料
posted withアプリーチ

今回は「Dungeon of Weirdos」を紹介していきます。
ボンバーマンをちょっとダークにしたようなアプリです。

ミホ
ステージのギミックや敵キャラも豊富で面白いね!
カイト
世界観に合わせてか、プレイヤーキャラも正統派じゃなくて敵キャラみたいなデザインなのが個性が出てる。

Dungeon of Weirdosとは?

「Dungeon of Weirdos」は2020年5月12日にChillyRoomによって制作されたダンジョン探索アプリです。地獄から来たモンスターが大事な友達を捕まえて、生命のエネルギーを全部吸い取ってしまった。個性豊かなスキルを持つ大勢のキャラクターから選択してダンジョンを奥深くへと進み友達を助け出しましょう!

進め方

左右にドラッグ操作で移動で右下をタップで攻撃します。
コインを全て集めると階段が出現し地下へと進んでいきます。
またボンバーマンとは違い、ボムを入手しないと置けません。溜めたボムの数は次のステージでも引き継がれるのでステージ内のボムは回収していきましょう。

カイト
ランダム型、周回型、追跡型など敵の行動も様々だね。
倒された敵をランダムで復活させてくる嫌なやつもいるよ。

一定数のコインを集めると敵の移動経路が見えたり、状態異常を無効化などのアイテムを3択で選び入手できます。

ミホ
敵やアイテムの情報はタイトル画面で確認できるよ!

固有スキルを持ったキャラクターは8種類いて、スターで解放されていきます。
広告視聴でも使えます。

ミホ
みんな怖い系とか悪魔みたいなキャラデザだよねー。

ボス戦

階層を進んでいくとボス戦になります。
何もしなくても勝手に逃げてるだけで自爆してくれるボスもいるし、執拗に追い詰めてくるボスもいます。

ボス戦前のカットインはお気に入りです。

カイト
ボスの見た目も味があるな…。

ボスを倒すと階層が出現しますが、ザコ敵の攻撃で階段が消滅し、バグか仕様かは分かりませんが詰んだこともありました。その後少しステージ内をウロウロしましたが状況は変わらずリタイヤしました。

まとめ

・ボンバーマン風のダンジョン探索アプリ。
・敵やアイテムの種類が多く戦略的なバトルを楽しめる。
・プレイヤーキャラクターはスターで解放。課金はキャラ解放以外に必要ない。

ドラッグ操作でぬるぬる動くので慣れないうちは操作が難しかったです。
やりがいのあるダンジョン探索アプリをしたいという方にオススメです。

ミホ
次の記事も見てってねー!
Dungeon of Weirdos
Dungeon of Weirdos
開発元:ChillyRoom
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す