アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

5000種類以上の鮮やかなパズルアプリ「Jigsaw Puzzles -ジグソーパグル」をレビュー!




今回はジグソーパグルアプリ
「Jigsaw Puzzles -ジグソーパグル」
を紹介していきます。
タイトル通りです。

ツカサ
スピード迷路以上にシンプルなタイトルだな。

Jigsaw Puzzles -ジグソーパグルを解くとは?

「Jigsaw Puzzles -ジグソーパグル」は2019年6月4日にEasybrainによって制作されたジグソーパグルアプリです。
HD画像を使った鮮やかな大人向けジグソーパグルです。
何時間も楽しめてピースがなくなることもありません。パズルを組み立てて心をリラックスさせましょう!難易度の低いものから高いものまで幅広く揃えており無料でプレイできます。

進め方

設定などはなくアプリを開くとカテゴリーからやりたいパズルを選んですぐに始められます。

リコ
ネコ可愛いですね!

テーマをタップで背景が変わり、
プレビューで完成図を確認できます。

リコ
やっぱりリンゴをやるんですね…。

分からない場合は広告を視聴してヒント
…というよりランダムで自動的に1ピースがはめ込まれます。

ツカサ
広告を見てる30 秒の間に1ピースは解けそうだな。

64ピースを15分ぐらいで完成。
ピースを選ぶ範囲が狭くて見えづらいので思ったより難しかったです。

パズルの種類

毎日新しいパズルが追加されているみたいで種類は豊富です。

タイトルにも書いてますが
5000種類もあるとか。
「私のパズル」では好みのジグソーパグルをコレクションすることができ、好きな時にプレイできます。

ツカサ
種類が多いからコレクションに入れてないと探すのが大変なんだよな。

ピース

36ピースから400ピースまで選択できます。

ピースの回転もありとなしが選択でき、
自分で難易度も調節できます。
勿論回転をありにした方が難易度が上がりますね。

ピースが正しい場所にハマるとカチッ!と動かないのとピースをなくしたりする心配もないのがいいですね!

まとめ

・綺麗なHD画像のパズルが毎日追加され、5000種類以上。
・ピースの数や回転ありかを設定でき自分で難易度を調節可能。
・ピースを選ぶ範囲が狭くて意外と難しい。

BGMがないのが少し気になりましたが…
余計な機能がなくシンプルで遊びやすいアプリだと思いました!

リコ
ではまた次の記事でお会いしましょうー!
ジグソーパズル - パズルを解く
ジグソーパズル – パズルを解く
開発元:Easybrain
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す