アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

水面が揺らぐ、風の輪が拡がる「飛べゴリラ」をレビュー!




飛べゴリラ
飛べゴリラ
開発元:Kazutaka Tottori
無料
posted withアプリーチ

今回は「飛べゴリラ」を紹介していきます。

水面を自動的に飛ぶゴリラを障害物に当てないように進めていくアプリです。
いいネタゲーでした。

トオル
タイトルとアイコンのインパクトが凄いね!
ジュンナ
いかにも実況映えしそうなビジュアルのアプリね。

飛べゴリラとは?

「飛べゴリラ」は2015年3月17日にpinbitによって制作されたランアクションアプリです。画面をスワイプしてゴリラを左右に操作してゴールを目指します。アプリ内の通貨を集めて抽選器を回し個性豊かなスキンを集めましょう。

進め方

画面をスワイプで左右に操作、画面から指を離すとゴリラが水平に戻ります。
バナナを大量にゲットできるフィーバータイムもあります。

トオル
この飛行ポーズの時点で面白いな。
ジュンナ
ステージ上の水は毒々しい色合いの時もあって画面から臭ってきそうだわ…。

振り子のように左右に揺れるピッケルや、矢印がかかれたブロックはゴリラが近づくとその方向に移動します。
障害物の中で唯一豚はぶつかってもセーフです。

抽選器とスキン

ステージに落ちているバナナを拾い抽選器を回して出てくるスキンエッグでスキンを揃えることができます。

抽選器効率をレベルアップして1回転あたりのボールの数を増やせます。
この抽選器の演出も凝ってます。

透明やカラフルなゴリラなど個性的なゴリラ達が登場します。
無敵時間が長くなる、速度やスコアが上がるなど能力が変化するスキンもあります。

トオル
ゴリラのグラフィックはかなり綺麗に作られてるね。
ジュンナ
ゴリラへの深い愛を感じる。

まとめ

・ゴリラを操作するランアクションアプリ。
・シンプルな操作だが判定とギミックがいじわるで多少難しい。
・豊富なスキンでコレクション要素もある。

ゲームオーバーになるとステージ最初からやり直しですが1ステージはそんなに長くないので特にストレスは感じませんでした。

頻繁に広告が表示されるので広告は機内モードで消してからプレイしましょう。

ジュンナ
次の記事も見てくださいな!
飛べゴリラ
飛べゴリラ
開発元:Kazutaka Tottori
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す