アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

カオスな文章を作るネタゲー!「いつどこでオンライン」をレビュー!




いつどこでオンライン
いつどこでオンライン
開発元:HENN Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は「いつどこでオンラインを紹介していきます。
5W1Hを面白くしたアプリですね。

トオル
オフラインでも友達同士でも楽しめるね。
ジュンナ
中々いい発想だと思うわ。

いつどこでオンラインとは?

「いつどこでオンライン」は2019年10月15日にHENNによって制作されたオンラインで集まった4人で単語を組み合わせて、おもしろ文章を作るアプリです。オンラインプレイだけではなく合言葉で友達とコラボすることもでき、カオスな文章が大抵できあがるので大盛り上がり間違いなしです。

進め方

マッチング中は他の部屋で作られた文章を見ることができます。
「いつ」「どこで」「誰が」「何をした」の配役はランダムで決められます。

トオル
「何をした」が花形だね!

1分以内にお題を書き、他のプレイヤーが全員書き上がるとゆっくりと表示されます。

このマッチングでは私の名前を使ってくれて嬉しかったです。

ジュンナ
ちょっと意味深な文章だけどね…。

気になった点

一つだけ欠点があり、マッチングが遅いことです。
おそらくユーザー数も多くないのでプレイしたい時に集まらないこともあります。

トオル
オンラインアプリの大きな課題だね。日曜の昼間はマッチング率がかなり高かったな。

4人集まらない場合は自動的に2や3人でやることになります。

まとめ

・無料オンラインでおもしろ文章を作れるアプリ
・オフラインで友達同士でも遊べる。
・ユーザーが少ないためかマッチングに時間がかかる。

1マッチング終了ごとに広告が出ます。
全員が変な単語にするより、1人だけふざけた単語で散らす方がよりインパクトがあり面白いです。

ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
いつどこでオンライン
いつどこでオンライン
開発元:HENN Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)