アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

美少女たちと強くなれ!放置系育成RPG「超次元彼女」をレビュー!




超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ
ミホ
一度は名前を聞いたことあるような歴史上の人物が美少女になって登場するみたいよ!
カイト
個人的にはスサノオが推しだったから後で紹介させてくれよ。

超次元彼女とは?

「超次元彼女」は、SUNNYCORPORATIONによってリリースされた育成型放置系ROGです。従来の放置ゲームに比べて、アクション、リアルタイムPvPといった様々な要素が盛り込まれています。あなたにピッタリな楽しみ方で、美少女との冒険をはじめましょう。

ゲームの流れ

超次元彼女は美少女の戦姫キャラたちとサタンに立ち向かうという王道ストーリーで展開されます。

ゲームを始めると、間髪入れずに可愛い女の子がドンドン登場するのがよかったです。

ステージを攻略しながら話を進めていくのですが、道中に雑魚キャラが登場したりすることもなく、放置中に敵を倒し続けて、プレイヤーがボス挑戦を選択すると即ボス戦がはじまるという流れです。

誰でも気軽にプレイできるフルオートバトルなので攻略に困ることはないですし、片手間でプレできちゃうのも嬉しいですね。

ゲームを進めていく際のタスク機能のようなものが付いているので、それをクリアしながら進めていくだけで、ストーリーと育成をバランス良く進めていくことができます。

カイト
基本的に放置しているだけで経験値やアイテムを入手できるから、敵が強くて攻略できずに挫折することはないぜ。

そして、プレイしていて驚いたのが、戦闘中のキャラの動きがしっかりしていて、スキル発動のボイスやエフェクトが派手に作りこまれていた点です。

実は序盤の方で戦闘がスキップ可能になるのですが、自分達のキャラが奮闘している姿や技を見たいというのと、ドンドン飛ばしてストーリーを進めたいという葛藤がありました。

ミホ
たしかにガンガン進められたけど、あたしの推しががんばってるのにスキップするのは味気なく感じちゃった..。
カイト
たしかに放置ゲーはかわいい女の子を鑑賞するのが主な目的だけど、他の場面でも見れるしあんま気にしなくて良いんじゃねーの。

また、放置系といえば、やはり自分がゲームを起動していないときでもアイテムをゲットできるなどの強化が行える点が魅力です。

ほんの数分の時間でアイテムの回収などは済むので、暇つぶしにはもってこい。ちょっとした隙間時間にプレイしたい方も満足できると思います。

ミホ
他にプレイしてるゲームがあっても、全然同時進行でプレイできるレベルのお手軽さよ!
カイト
美少女放置ゲーを掛け持ちして楽しむのもアリかもな…。
ミホ
ゲームとはいえ、それ浮気してるみたいでなんか嫌よ…。

そして何より、放置系美少女ゲームの一番のウリと言えば、かわいい登場人物ですよね。

超次元彼女は女の子がかわいくて見てるだけでも十分楽しむことができますが、それに加えて、あの超人気声優の花澤香菜さん率いる声優陣によるボイスも最高でした。

カイト
ん、花澤香菜さんって誰だ?
ミホ
あの鬼滅の刃で恋柱の甘露寺さんの声優を担当していた声優さんよ!
カイト
なるほどな!このゲームとは関係ないけど甘露寺さんもかわいかったよな!

アプリをインストールするとデータのダウンロードが始まるのですが、その際のキャラクター紹介で度肝を抜かれると思います。ある意味初見殺しでした。これらのキャラはストーリーを進めるにつれ出会うことのあるキャラだったりするので、登場したときは少し嬉しくなると思いますよ。

カイト
かわいいなおい!男ならインストール確定だろこれ!

プレイしていて感じたのは、キャラデザはかなり攻めた感じなのですが、ストーリーの中のセリフなどを見ていると、どちらかというとあっさり・ほんわかした感じのやり取りが多かったということ。

エロ全開が好きな方は少し物足りなく感じてしまうかもしれませんが、逆にそういうのが苦手な方で、単に美少女を眺めていたい方にとってはストレスフリーでプレイできるのではないかと思います。

ミホ
こればっかりは好みが分かれる気がするね…。
カイト
俺はもっとガンガンぶっ飛ばしてほしかったな、せっかく過激なデザインなんだからさ。

また、登場キャラは静止画でなくLive2Dのようなモーションがありますが、タップしてもボイスが聞けるだけで、恥ずかしがったりなどの仕草がなかったのが少し残念でした。

ビジュアルのレベルが高いのでそれだけでも楽しめますが、仲間にしたキャラともう少し楽しめるようなシステムがあればな、とも感じます。

まとめ

・とにかくかわいい美少女たち

・片手間でプレイできるお手軽さ

・様々なジャンルのおもしろさを融合

・初心者でも楽しめるシンプルな操作

・ドンドン開放される多彩なコンテンツ

超次元彼女は、美少女放置ゲームが好きな方にはもちろんプレイしてほしいですが、プレイしたことのない方にもぜひ遊んでみてほしいと思いました。

ゲーム自体が、登場する美少女をウリにしながらも、それだけにとどまらない楽しみ方を提供している点はかなり魅力的です。

今後のアップデートでの更なる機能の増加・充実にも期待しましょう。

カイト
スサノオかわいいだろ!運営さんこの調子でカワイイ子増やしてくれよな!
ミホ
新キャラ追加はあたしも楽しみにしてるよ。次の記事も見てってねー!
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)