アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

崩壊したゾンビ蠢く世界を生き抜け「ライフアフター」レビュー!




ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

今回は「ライフアフター」を紹介していきます。サバイバルとオープンワールドの融合した終末世界で自由に生き残りたいあなたにオススメのアプリです。様々なマップを巡って素材を集め、自分好みの拠点を作っていくのに没頭してしまうアプリです。

リコ
ゾンビとか出るみたいだけど怖くないですかぁ~?
トオル
グロイ表現とかは無いからホラー耐性が無い人でも安心して出来ると思うよ。
ツカサ
簡単にゾンビをなぎ倒していけるから楽しいな!

ライフアフターとは?

「ライフアフター」は2019年4月21日にNetEase Gamesによって製作された終末オープンワールドサバイバルゲームです。砂漠や雪山、沼地など様々な地域を探索、素材を集めて拠点を強化し、ゾンビや襲撃者の侵攻に備えてください。ゾンビがはびこる終末世界で明日を求めて生き延びましょう!

ゲームの流れ

サーバーを選んで始めると人間か混屍者かを選ぶことができます。混屍者を選んだ場合、混屍者になるエピソードが追加されます。人間として仲間と支えあって生き延びるか、混屍者として戦い抜くことを選ぶかはプレイヤー次第です。

リコ
人間で始めるか混屍者で始めるか迷っちゃいますねぇ~。
ツカサ
途中で変更もできるみたいだから気軽に始めてみて途中で変えるのもいいかもしれないな。
トオル
混屍者は回復の方法が特殊だったりするので初めのうちは人間で始めた方が色々理解しやすいかもしれないね。

魅力

戦闘はタップで敵を攻撃する事ができます。弓や銃、斧などでも攻撃できるので危険が迫る前に相手を倒しましょう。

ツカサ
近くに撃つと結構当たるから意外と適当に狙ってタップしても大丈夫だな!
リコ
うわぁ!やられそうですよぉ~!
トオル
弾や包帯は報酬で結構手に入るのでどんどん使って練習していけるよ。

フィールド上にある岩、木、植物などから素材を集めてどんどん拠点を拡張していきましょう。素材の回復はかなり早いので枯渇することは気にせず集められます。

リコ
あれもこれも採取できてどんどん素材が集まりますねぇ~。
ツカサ
拾いすぎてバッグがパンパンになっちまったぜ。

集めた素材は予め設定しておくとワンタップで収納してくれます。面倒な倉庫整理は一切いりません。思う存分収集と拠点拡張を行うことができます。

トオル
サンドボックス系ゲームとかサバイバル系ゲームは倉庫整理が一番面倒な人も多いけど、片付けてないと後で大変だからこの機能は本当に助かるんだよね。
ツカサ
俺の家にも片付けてくれる彼女来ないかなー。
リコ
私を見ながら言わないでください…。

砂漠や雪山、沼地など様々なマップを探索することができます。それぞれの地域でしか収穫できない物やそれぞれの地域によって特性があるのでしっかり準備を行って探索に出かけましょう。

リコ
一つ一つのマップも結構大きいのに全体マップもかなり大きいですねぇ~。
ツカサ
場所によって地域差や収穫できるものが違うから色々な場所に行って物を集めてどんどん強くなれるみたいだぜ。
リコ
新しい場所は直接向かうと解放もできるので色々な場所に冒険に出ても楽しそうですね。
トオル
レベルが上がってなくても行けてしまうので敵の強さをしっかり確認して向かうようにしようね。

採取で素材を集め家を拡張、グレードアップすることで自分好みの外装の家を作っていく事ができます。また、拠点のレベルである荘園レベルを上げることで新しい建材を手に入れてオリジナリティ溢れる拠点を作りましょう。

リコ
家作りってそそられますよね!自分の理想の家にしていくと愛着がわいてきますねぇ~。
ツカサ
効率重視で四角い家にしてもいいけど実際にありそうな家を作るのも楽しいな。

荘園レベルを上げて様々な家具のレシピを解放、お気に入りの家具を置いて自分好みの拠点を作ることができます。レイアウトも決められるので自分が使いやすいように家具を置くこともできます。

リコ
ごちゃごちゃしてると使いにくいし、見た目も綺麗に作りたいですよねぇ~。
ツカサ
大量の収納置いて効率良く採取できるようにしたぜ!
リコ
色々作ってたら素材が無くなっちゃいましたぁ~!
トオル
素材が無くなったらまた集めて荘園レベルを上げてどんどん理想の家を作っていこう。

戦闘や採取、拠点拡張以外にも菜園や釣り、貿易など他のコンテンツも数多くあり、終末世界での生活には終わりがありません。野営地で他プレイヤーと交流することもできます。

リコ
菜園や釣りでまったりスローライフを過ごすのもたのしいですねぇ~。
ツカサ
PVPでガンガン強くなって終末世界を生き延びるぜ!
トオル
終末世界とは言え、相手の迷惑行為にならないように気を付けてね。

まとめ

・戦闘や採取で生き延びる本格サバイバル

・オープンワールドの広大な世界

・自分好みの建築ができる

・豊富な家具で好みの飾り付けができる

・菜園や釣り、貿易など多彩なコンテンツ

戦闘はもちろんのこと、多彩なアイテムで色々な建材や武器が作れるようになっていくので出来ることがどんどん増えていきます。

リコ
この家具も可愛いし、こっちの椅子も素敵ですねぇ~。カーペットも作りたいですねぇ~。…また素材とってこないと!
ツカサ
…またやられた!今度はもっと武器強くしなきゃだめかー!
トオル
リコさんもツカサも終末世界だけじゃなく現実世界にも帰ってきて!

仲間たちと共に終末世界を冒険するのも、菜園や釣り、自分好みの拠点を作ったりとスローライフを過ごすのも全ては自分次第です。あなただけの楽しみ方を見つけられるアプリです。

トオル
サバイバル系のゲームは気づいたら朝になってたりするから気を付けてね。
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す