アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

隣人の秘密を覗き見る…微ホラー謎解き「隣人さん」をレビュー!




隣人さん
隣人さん
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ

今回は特徴的な隣人の住むアパートが舞台の「隣人さん」を紹介していきます。

ヨウ
ビックリ要素はないですがショッキングな描写が含まれます。

ストーリー重視の謎解きアプリ「鍵屋」をレビュー!

夏の田舎町が舞台の謎解きアプリ「なつものがたり」をレビュー!

ジュンナ
G.Gear.incさんのアプリは今まで2つ紹介してるんだけどこの2つは優しくて少し切ない系のストーリーなんだけど今回は不気味系なのね。

隣人さん -アパート謎解き-とは?

「隣人さん -アパート謎解き-」は2018年10月18日にG.Gear.incによって制作された謎解きアプリです。あなたは隣人を知っていますか?隣人の本当の姿を知っていますか?壁の向こうの秘密を…。アパートの住人から出題されるクイズにタップで答えて隣人の謎を解き明かしましょう。覗いて答えるちょっとスリリングな場面も。

ゲームの流れ

このアプリには決まった主人公はおらず、各部屋に住む隣人それぞれの視点でストーリーが進行していきます。隣人の問いかけに合う物をタップします。

1部屋につき3~4つ程の問いかけがあり、全て正解すると次の部屋のストーリーに進みます。住人通しのストーリーは繋がっているので最初は分からなくても他の部屋をクリアすると判明することもあります。

ジュンナ
部屋の色というか雰囲気がいいよね。
ヨウ
広告を見るとヒントが見れますがヒントのみで答えは教えてくれません。

その視点の隣人の部屋のみではなくある特定の場所をタップすると『決定』ではなく『のぞく』という表示に変わり隣人の部屋の様子などを覗いて選択することができます。

ヨウ
僕の右隣は同棲してるカップルですが覗いてみたくなることもあります。
ジュンナ
へぇ……なに?なんか変な音とか聞こえんの?

クリアすると隣人のヒミツを見ることができその部屋の住人は何をしたのか。その部屋で何が起こったのかを確認することができます。

ヤバい住人だらけで犯罪のにおいが充満しています。大きな音と怖い画像での驚かしはありませんがリアル風の上手なイラストなので生々しい怖さはあります。

ヨウ
何人かまともな住人はいたような気がしますが家賃安くても住みたくないアパートですね。
ジュンナ
このアプリで初めて知ったんだけど事故物件って…。
あ、次の記事も見てくださいな!
隣人さん
隣人さん
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)