アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

2人で協力してお絵かき!「お絵かきコラボ」をレビュー!




今回は2人で1つの絵を完成させる
「お絵かきコラボ」
を紹介していきます。
お絵かきの森のスマホ版ないかなぁと探していた時に見つけたアプリです。

リコ
ニックネーム付けたらすぐにオンラインでマッチングしてプレイできます!

お絵かきコラボとは?

「お絵かきコラボ」は2019年3月5日にKW10によって制作されたオンラインお絵かきアプリです。
出されたお題に対して、2人で1つの絵を描くお絵かきアプリです。制限時間30秒をつかって絵を描いた後は相手の絵とピッタリハマるかドキドキしましょう!ユーザー自らお題や制限時間の設定も可能です。

遊び方

出題されるお題を制限時間30秒以内で「顔」「体」を2人で分けて描きます。

描いてる最中はパートナーの絵を確認できないのでこのお題ならここら辺に描くだろうなと予想することが大事です。

これサザエさんという文字しか見てなくてよく見たらサザエさんの「波平」ってことでしたね…。

リコ
そもそもサザエさんにも見えませんしね!

知らない誰かと当たる「ランダムマッチング」と部屋を作って特定のユーザーと遊ぶ「友達と遊ぶ」があります。クオリティの高いお絵かきを描いている方は後者の機能を使っている方が多いと思います。

1お絵かきごとに5秒広告です。

ツカサ
モンハンで例えるなら野良でやるかフレンドで集まってやるかの違いだな。

お絵かき後はスタンプで簡単なコミュニケーションができます。

リコ
そういえばサイトアイコン私が幽霊のドット絵ですよね。何か意味があるんですか?

秀逸な作品を紹介!

さて…私のしょうもないイラストだけだと魅力が伝わらないので

他のユーザーの秀逸な完成度の高い作品を紹介させていただきます。

 

ツカサ
クオリティたけぇな!

そしてアイキャッチ画像の禰豆子。
鬼滅組ですね。

私は鬼滅の刃のキャラの中ではカナヲちゃんが好きです。

リコ
サイドテールだからでしょう?

クスッときたお絵かきです。

絵心がある、絵が上手な方は本当に尊敬します。

まとめ

・見知らぬ2人で絵を描く楽しさ。
・自分が描くだけでなく、他のユーザーが描いた絵も見れる。
・絵が上手い人は例えドラッグ操作でも上手い。

記事を描いている最中に気づいたのですが画面が大きければより細かい部分を描けるのでこれはタブレットの方がプレイしやすいと思いました。

私は普段タブレットでアプリをプレイしているのですが最近タブレットが容量が限界になりちょいちょいスマホでプレイしています。

リコ
よかったら皆さんもお絵かきにチャレンジしてみてください!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

お絵かきコラボ
お絵かきコラボ
開発元:RYOSUKE HIRAMATSU
無料
posted withアプリーチ




4 件のコメント

  • えび へ返信する コメントをキャンセル

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)