アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ぴえんだらけの病院から脱出!「脱出!ぴえん病棟」をレビュー!




今回は「脱出!ぴえん病棟」を紹介していきます。4年近く前に記事にした「潜入!ぴえんアイ」と同じ作者さんで久しぶりにまたぴえんと遊びたいと思いプレイしました。

怪盗ぴえん参上!キモいダンスがクセになる「潜入!ぴえんアイ」をレビュー!

ジュンナ
前のアプリ記事はコレね。ちょっとキモいけど面白かったわ。
トオル
このアプリ懐かしいね!あの頃よりぴえん🥺使う人は減ったかな。

「脱出!ぴえん病棟」は2020年8月4日に株式会社グッドラックスリーによって制作された選択アプリです。

画面をスワイプしてキャラを移動させ、ぴえん(敵)に触れられないようにゴールを目指します。操作キャラにはHPという概念はなく一度でも触れられたら即ゲームオーバーとなります。

トオル
主人公は人間の女の子なんだね!前回は主人公も色違いのえぴえんだったからさ。
ジュンナ
なんか犯罪臭が…。

ステージ内で銃を入手すると敵が近づけば自動で敵に標準を合わせて撃ちます。爽快感がありますが銃の弾には限りがありぴえんは銃の弾より数が多い場合が殆どなので積極的にぴえんを攻撃するより道を塞いでいる邪魔なぴえんを撃つ感じです。

ジュンナ
結局ぴえんって何者なの…血赤いし。
トオル
主人公ちゃんは容赦なく撃ちまくるけどぴえんは銃を使わないよ!これだけ数がいて遠距離攻撃されたら鬼難易度になるしね。

ある程度ステージを進めるとぱおんとのボス戦が始まります。雑魚たちを召喚して結構手強いですが負けてもすぐにボス戦を再開できる優しい仕様です。

トオル
40以上のステージクリアしたけどボス戦は全部ぱおんだったね。他にボスいないのかな。

このアプリは広告が非常に多いアプリです。最初の10ステージぐらいは広告がなかったのですがそれ以降はほぼ1ステージごとに広告を見ることになります。
また機内モード対策もしていて機内モードでプレイしようとすると上記の画面が出てきてプレイできません。

ジュンナ
3ステージに1回…いや2ステージに1回でいいから改善してほしいわ。1ステージが短いのもあって広告を見てる時間が長く感じる。
トオル
そ、そうだね。一応擁護するとゲームオーバーの時には広告が流れないからそこは良い点かな?
ジュンナ
気になった点は広告ぐらいしかないし悪くないアプリだと思う。
ジュンナ
…ってことで次の記事も見てくださいな!




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)